人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週のごはん

アップし損ねた先週の「今週のごはん」はこんな感じ。

先週のごはん_f0054859_2222277.jpg月曜日:
◎豚しゃぶサラダ風
ダブった「アニキ」レタス
人参、スライス玉葱

◎おつけもん3種

◎キャベツとお揚げのお味噌汁

「さっと」の時の夕食。





旦那が火曜日から風邪を引き出し水曜日は会社を休んだ。
私は火曜・水曜と残業だったので申し訳ないが、簡単にうどんなど作って食べてもらう。

先週のごはん_f0054859_22102362.jpg木曜日:
◎鶏肉のホワイトシチュー

◎グリーンサラダ
レタスとサヤインゲン
胡麻ドレッシング

食欲はあるが喉が痛いとの事。
シチューでどうよ?
ということで、やはり残業後の
遅い時間だったけど作ってみた。


だいぶ回復した金曜日は、2人とも遅かったので近所のいつものラーメン屋で夕食。

先週のごはん_f0054859_22171196.jpg土曜日:
◎中トロ刺身

◎大根とお揚げの煮物

◎法蓮草の胡麻和え

◎浅蜊のお味噌汁

近所の魚屋でマグロの刺身でも買って「づけ丼」でもしようかと思っていたら
「父の日」にということで? マグロの解体&即売をやっていた。
あまりに美味しそうでお買い得だったので、少し奮発して中トロ購入。
刺身を買う時にはこの魚屋と決めている。
下手にスーパーなんかで買ってがっかりしたくない。少々高いがウマい。
by kame-kameko | 2006-06-19 22:30 | たべもの

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧