人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットショップに行く前に

我が家の黒猫兄妹(だいず&あずき)は捨て猫でした。

※このカゴで捨てられていた訳ではありません(笑)
ペットショップに行く前に_f0054859_13561042.jpg




友人が共に暮らす犬たちは3匹とも

飼い主のいない保護犬でした。
ペットショップに行く前に_f0054859_1357911.jpg



今、近所のホームセンターやショッピングセンターには

必ずと言っていいほどペットショップがあって、

子犬や子猫が展示販売されています。

私たちが子供の頃は、ケンネルショップ自体が少なくて、

ペットと言えばお友達の家で飼っている子を見るか

野良犬、野良猫に出会うのが日常だった気がします。







+++++++++++++++++++++++++++++++


このクロネコさんに会いに行ったのは実はモノのついで。
ペットショップに行く前に_f0054859_1493717.jpg

整理券の指定時間が巡って来るまでの間に
ペットショップに行く前に_f0054859_14112428.jpg
行きたかった場所がありました。


+++++++++++++++++++++++++++++++



西荻窪にある

URESICA(ウレシカ)shop & gallery →
ペットショップに行く前に_f0054859_13473798.jpg

こちらのお店で扱っている商品の作家さんが好きで

いつか足を運ぼうと思っていました。

どうせ行くなら、ウレシカさんで定期的に開催している

『ペットショップにいくまえに展』 のタイミングで! と

このお店を知った時から^^
ペットショップに行く前に_f0054859_13495482.jpg


ひっそりと捨てられる犬や猫

高齢だから、病気になったから、引っ越すからなど

飼い主自らがペットを放棄すること。

人為的に繁殖させたのに、病気を持っているから、

大きくなりすぎたから・・・

日本では1日に400〜500頭の犬や猫が処分されていること。

是非、多くの人に知って欲しい。

ペットショップが無くなればいい!なんて思っていません。

だけど生体展示なんてしなくていい。

良心的なブリーダーの元に生まれた動物や、

保護された動物と、

ペットを迎え入れたいと思う人とを結びつける

そんな場所になればいい。


+++++++++++++++++++++++++++++++

絵本作家/どいかや さんの「ペットショップにいくまえに」 →

絵本作家/とりごえまり さんの「ネコの種類のおはなし」 →

+++++++++++++++++++++++++++++++


あぁ、そして・・・たくさん買い込んでしまいました。

これでもだいぶ我慢したんだけど(>0<)
ペットショップに行く前に_f0054859_1347252.jpg

てんまると家族絵日記(3) にはサインが!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ペットショップに行く前に_f0054859_13471144.jpg


『ペットショップにいくまえに展 2015』は

西荻窪のウレシカさんで、今週末の3連休までやってます。
by kame-kameko | 2015-10-07 14:59 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧