人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!

今日で9月も終わり。

今年はあと3ヶ月なんですね!恐ろしい(笑)

そしてそして、御蔵島へ行ったのは半月も前の事です・・・

やっと最終回〜^^



++++++++++++++++++++++++++++

滞在期間中、ずっとお天気に恵まれて

去って行く夏の尻尾を運良くつかめた様な

ラッキーな島の滞在時間でした(^^)/

2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_1948792.jpg

本当に十数年ぶりの御蔵島訪問。

その間にずいぶんお店も増えて、便利になっていました。

今回はのんびりプライベートだったので

空き時間もたっぷり。





島に着いたその日は『海豚人丸』(うみとんちゅうまる)→

の船でドルフィンウォッチングして〜
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_229184.jpg





ぶらぶら散歩しながら、昔からある島の百貨店(!?)

「西川商店」で買い物して〜
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_22111222.jpg





「美美庵」(みんみんあん)→ で「地魚定食」食べて〜
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_19512688.jpg
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_19514026.jpg

あっ!ところてんも甘いのと酸っぱいの両方食べた!



以前この島を訪れたときには無かったお店を廻り

噂に聞く美味しいモノを食べ尽くすようにあちこち!

「やまや」→

で「あしたばラーメン」食べて〜
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_22122573.jpg





「ふくまる商店」→

で塩ミルクジェラードと水出しアイスコーヒーをじっくり堪能して〜

翌日の午後半日は山に入って
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_22131093.jpg




山から下りたら夕日に迎えられて〜
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_19504637.jpg


夜は「camber」(カンブリ)→

でクサヤ食べながらお酒飲んで〜

最終日までいいお天気だったので

後ろ髪を引かれるように御蔵島をあとに・・・
2014年夏の御蔵島 〜美しく、楽しく、美味しく!_f0054859_22143392.jpg

いつもこの風景を見ると涙がこぼれそうになる。

そして、また来るね!って毎回のように思う。

美しく、楽しく、美味しい御蔵島(^^)/

またね〜〜(^^)/
by kame-kameko | 2014-09-30 22:35 | たび

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧