人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

比叡山の座禅とヨガ

リンクしている友人のブログ
さとうゆみ☆Smile of Dolfin
でゆみさんが比叡山へ出掛けている様子がアップされていた。

競輪ウォーカー大津編・ロケダイジェスト

延暦寺座禅道場の和尚様が言ったそうな…
「普段の暮らしの中では心という水槽がアレコレ動くことで
 泥が混ざってしまったりして濁ってしまうのです。
 それを静かにさせることで、泥が沈殿し、清らかな水ができる。
 座禅とはそういうものなのです。
 難しく考えたりせず、楽な気持ちで少しの時間で良いですから
 普段もなさってみてください」

あぁ、ヨガもそうなのだ。
心静かに、今自分が何を欲しているのか、何をしなければならないのかが
なんとなく見えてくる。

…気がするので、明日はヨガに行く。
それも夕方に会社をフケてね。
by kame-kameko | 2006-05-19 00:23 | びゅーてぃー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧