人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き茄子 〜辛み葱だれレシピ

◎焼き茄子、茹で豚、大根おろし、ピーマンと生姜の醤油和え
 キャベツと舞茸のお味噌汁
焼き茄子 〜辛み葱だれレシピ_f0054859_919830.jpg

炙って皮をむいて、ポン酢で食べる「焼き茄子」じゃなくって

ごま油たっぷり!フライパンで揚げる様に焼いた茄子が食べたくて…

だから茹で豚は付け合わせ?!

葱たっぷりの辛いタレと大根おろしの組み合わせが抜群に美味しい♪



【辛み葱だれ】

水大さじ1、酢大さじ1、酢大さじ1、みりん小さじ1、砂糖小さじ1
をよく混ぜて、ラー油を好みの辛さで入れます。

炒り胡麻大さじ1、鰹節大さじ1程度、葉葱半束くらいを
 みじん切りにして加えてよく混ぜます。


★「こんなに葱入れるの?」ってくらい入れて下さい!
 混ぜてしばらくすると、しんなりしてカサが減るので
 たっぷり追加して!

★鰹節を加える事で、タレと葱がよく絡んで食べやすくなります。

★茹で豚や茄子の上に、この葱だれと大根おろしを乗せて
 くるっと巻いて〜どうぞ^^


お酢と大根おろしでさっぱり♪

ラー油のパンチ力で困っちゃう程(笑)モリモリいけます(^^)/

◎野菜食材
焼き茄子 〜辛み葱だれレシピ_f0054859_1732958.jpg


by kame-kameko | 2013-09-13 07:00 | たべもの

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧