人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷹匠 〜根津散歩その2

ギャラリーで 猫まみれ になったあとは

近所にある手打ちのお蕎麦屋さんへGO!(^^)/
鷹匠 〜根津散歩その2_f0054859_1823451.jpg






根津にある手打ち蕎麦の店 鷹匠(たかじょう)
鷹匠 〜根津散歩その2_f0054859_18222791.jpg









お蕎麦の種類は2種あって
二八の『せいろ』と甘皮入りの田舎蕎麦『深山』
冷たい蕎麦は2種盛りが出来ます。

旦那とふたり、あなごそばと鴨せいろを2種盛りで大盛りで(^^)/
鷹匠 〜根津散歩その2_f0054859_18231497.jpg
鷹匠 〜根津散歩その2_f0054859_18232569.jpg

あなごそばにはスリ胡麻が載っていたのが少し残念
(蕎麦の香りが分かりづらくなってしまう…)

でも、蕎麦自体が本当にしっかりとしています。

鴨せいろが抜群に美味です!! 次は鴨せいろ1本で行こう^^

久しぶりに美味しいお蕎麦を頂けて、感激しました。

しかし、ウマいそば屋に出会う度に思う・・・飲みに来たいって(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてつくづく思うそば屋の三原則!?

1)ピーク時間を外すべし

2)普通盛りを頼んで、追加で頼むべし

3)二八がウマい^^
鷹匠 〜根津散歩その2_f0054859_18235386.jpg

ごちそうさまでした!

次はマルヒのcafeとセットで(^^)/
by kame-kameko | 2013-09-10 08:00 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧