人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーにリベンジ!〜その1

先月の台風4号の余波で叶わなかった先月の スカイツリー初登頂!? でしたが
仕切り直して今週月曜日にリベンジしました(^^)/

待ち合わせは18時半過ぎ。涼しい風が心地よくいい季節です。
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10484198.jpg











スカイツリーにも夕日が射してほんのりオレンジ色に染まっています。
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10485850.jpg







前回のゴタゴタとは打って変わって今回は振替えなので待ち時間も一切無く
スムーズにエレベータで地上350mの展望デッキへGO!!
エレベーターに乗ってから慌ててカメラを切り替えて撮ったので途中から…









あっという間(約50秒)に展望デッキ最上階のフロア350に到着(^^)/
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10492616.jpg






この日の東京の日没は19:01
見上げると・・・というか目の前正面の東の空に月が、
少しだけ見下ろす町並みの向こうに東京湾〜房総半島が見えます。^^
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10494776.jpg






日没時間が過ぎて、だんだんと空が暗くなり月がくっきりと明るく見え始めます。
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10501245.jpg






3層ある展望デッキの一番下「フロア340」にはガラス床
二重になっているのでそんなに恐い感じがしないのは私だけ?(笑)
スカイツリーにリベンジ!〜その1_f0054859_10505689.jpg

カフェやレストラン、お土産屋さんをちらっと覗いてから
展望デッキのフロア350で¥1,000のチケットを買って更に上の展望回廊へ
チケットカウンターに列は出来てたけど、ほとんど待つ事無くスムーズに進み
すっかり夜になって街の明かりのキラキラを堪能するべく地上450mへGO!

…続きは〜その2で^^
by kame-kameko | 2012-07-05 07:30 | たび

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧