人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸前高田の八木澤商店

最近購入した 八木澤商店 の醤油、味噌、ポン酢のセットです^^
陸前高田の八木澤商店_f0054859_15142315.jpg

岩手県陸前高田市にある200年以上の歴史がある醤油・味噌の醸造蔵

3.11の震災で大変な被害を受けたけど、一生懸命再建に取り組んでいます。

一本松のイラストに「がんばっぺし」と書かれたステッカーと共に笑顔を運ぶように…

今年の我が家(事務所)のお中元の品はこれに決めました。








大切なこと。

 みんなが笑っていられること。

 夢中になれるものがあること。

 「ありがとう」が素直に言えること。

 子どもたちがいのちをいただくことの大切さを知ること。

 お天道様にはかなわないことを体で感じること。

 命あるものをそだてるのには

 いぱいの時間と愛情をかけること。



 「いただきます」と手をあわせること。

 家族で食卓を囲むこと。

 心配りができること。

 おじいちゃん、おばあちゃんを大切にすること。

 子どもたちをいっぱいほめてあげること。

 両手いっぱいひろげて

 ぎゅうっと抱きしめてあげること。

 「どうしてなんだろう?」がいっぱいあって、

 それが少しずつでもわかるようになること。

 おとなになって

 「これがわたし」と言えるようになること。



 愛している人たちに、恥ずかしがらずに

 「愛しているよ」と表現できること。

 陸前高田には美味しいものがいっぱいあることを

 みなさまにお伝えすること。

 みなさまが「おいしい」と言ってくださる商品を

 つくりつづけること。

 みなさまが健康でいられること。



 そして、

 みなさまが幸せであること。



 岩手県陸前高田市  株式会社八木澤商店

 商品に同封されていたメッセージです。
by kame-kameko | 2012-06-26 07:30 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧