人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクロチップ装着


本日訳あって、我が家のだいず♂とあずき♀にマイクロチップを装着しました。
詳しい説明はコチラ→ ペットのマイクロチップドットコム

マイクロチップ装着_f0054859_145095.jpg



実は引越し先がほぼ決まっています。
正式な契約が今月末なので、まだ確定ではないけれど都内のマンションです。
実家を出てから何度か引越をしたけど
いつでも築20年以上のビンテージ(?)物件ばかりで
今に至っては築50〜60年の木造平屋まで到達した(笑)
次の転居先は新築ではないけれど新しくしっかり整備された物件
「ペット可マンション」ではなく「ペット共生マンション」なので
ちゃんと飼育管理規約があってオーナーにはペットクラブ加入義務があるのです。

今回はその規約に従って
「避妊・去勢手術済証明書」「ワクチン等の接種証明書」と一緒に
マイクロチップIDを届け出ます。


*************************************************************

11月に接種予定だった3種混合ワクチンも一緒にお願いした。
どうも院長先生が新人獣医さん達にマイクロチップ装着の施術を
見せる目的もあったらしく15分ほど奥の処置室に連れて行かれたので
処置現場は見てません。
手の平に乗せられる頃からお世話になった片山先生が
すっきりスリムになっていてビックリした(@0@)/
帰宅後、2匹とも何事も無かった様に過ごしています。

3種混合ワクチン ¥4,200-/匹
マイクロチップ ¥4,725-/匹
データマース社(スイス)のアイディール

*************************************************************
by kame-kameko | 2011-09-15 23:51 | ねこのくらし

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧