人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ


2009年8月13日に河原で出会ってから1年が経ちました。
個人的にも大きな変化があった1年でしたが
2匹の小さな命に心を救われて少しずつ心穏やかに変化できた気がします。

本当の誕生日がいつなのか分からないけど
出会えた今日の日を彼らの誕生日に決めました。
Happy Birthday だいず☆ あずき♡



◎出会った翌日の3匹(左から だいず♂ 1号(10日目に永眠) あずき♀)
 体重はだいずが95g、あずきが80g、1号は75g
 まだへその緒が付いたまま、目も開いていませんでした。
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_15535284.jpg



◎半月もすると目も開いて元気いっぱい!(左だいず♂ 右あずき♀)
 毎日ミルクを飲んでくれるか、体重が増えてるか
 ウンチが出なくて2〜3日に1回病院に連れて行ってハラハラドキドキ
 3時間毎の授乳にクタクタな毎日でした。
 目が開いて可愛くなってきた→ だいず(2号)とあずき(3号)
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_1623856.jpg



◎1ヶ月後には離乳食も食べ始めてトイレも自分で出来る様に
 (手前だいず♂ 左奥あずき♀)
 自力でうんちが出た時は嬉しくてうんちの写真撮っちゃいました(笑)
 名前を「2号」「3号」から「だいず」と「あずき」に命名したのもこの頃
 性格はすでにこの頃出来上がっていたんだなぁ
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_166985.jpg

◎1ヶ月半後の10月3日には家族会議でウチの子になる事を決定!


◎2ヶ月 食べて遊んでスイッチが切れた様に眠る毎日
 (上だいず♂ 下あずき♀)
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_1693079.jpg



◎4ヶ月 体格差がはっきり、顔の作りも少しずつ大人びて
 (左だいず♂ 右あずき♀)
 小いながらもキャットウォークで遊んだり移動範囲がグンと広くなりました。
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_16131697.jpg



◎6ヶ月 だいず♂(右手前)は好奇心旺盛で甘えん坊
 あずき♀(左奥)は慎重でマイペース
 はっきりとした性格や個性が寝姿にも現れてます。
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_17163976.jpg



◎7ヶ月 春を待たずに去勢・避妊手術をしました。
 眠たくなるとだいず♂はあずき♀のお腹をず〜っとチューチューしていましたが
 こうしてあずきが耳をカミカミして防衛成功(笑)(上あずき♀ 下だいず♂)
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_17221175.jpg



◎10ヶ月 大人になったからか暖かくなったからか…
 人から離れて気ままな単独行動が多くなった時期。
 こちらとしては少しい寂しかったけど遊び方も激しくジャンプ力も飛躍的に。
 庭の鳥を見て「カッカッ」と鳴くのは狩猟本能か!?
 (左だいず♂ 右あずき♀)
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_17313735.jpg



◎そして現在(左あずき♀ 右だいず♂)
★Happy Birthday★ 〜だいずとあずき1年のあゆみ_f0054859_16462172.jpg

今日は動物病院に健康診断に行ってきました。
だいず♂は体重5kgを超えない様に指導あり(笑)
あずき♀は現在の体重3.2kgでベスト
2匹とも特に問題なく健康に育っています。

これからも健やかに楽しく暮らしていこうね♪


      ■□■□  生後3日目からの備忘録は  ■□■□
      □■□■     子猫の成長記録    □■□■
      ■□■□のカテゴリーで見ることが出来ます■□■□
by kame-kameko | 2010-08-13 17:01 | 子猫の成長記録

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧