人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Brown's Field 〜ブラウンズフィールド


先週末「お気に入り」にもリンクしている
Brown's Field(ブラウンズフィールド)に初めて行ってきました。


これは宿泊させて頂いたゲストハウス
目の前に広いデッキがあって、デッキの前(左手)には小さな畑と田んぼ
その向こう側にはこんもりした林が広がっている。
今回はちょうどキッズキャンプと重なっていたので
庭にはテントが張られ庭で子供たちが思うままに遊んでいました。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0364511.jpg






ゲストハウスの中はこんな感じで、ちょっとバリ風。
古い納屋を改修して作っていますが手入れが行き届いていて気持ちのいい空間。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_038273.jpg




ゲストハウスの裏にあるレストルーム(トイレ)
新しく手作りで作ったそうですが…
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_039145.jpg




中にはバスタブとシャワーが整備されています。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0393251.jpg




その裏にはコンポストトイレ付きのツリーハウス
ブランコで遊ぶ子供の姿が見えます(笑)
もちろんここにも宿泊することができます。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0401265.jpg




ゲストハウスのちょうど裏側に母屋があり
ブラウンズ家の方々や一部スタッフが暮らしたり食事を提供したりしています。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0403033.jpg




奥には週末だけ営業するライステラスカフェ
地元のTV取材もよく来るそうで都心からのデートで訪れたカップルもいましたよ(^^)
この建物も納屋を改修して作ったそうです。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0404524.jpg




もちろんマクロビオティックのお食事がいただけます。
美味しかった♪
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_041167.jpg




コチラはカフェのテラス
昼からの営業なので朝はここでのんびりと…
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0413718.jpg




こんな景色を眺めながらボ〜っとひと時
ハンモックブランコの向こう側には梅干しが干してあります
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0415523.jpg




ポールとユキという名のヤギが雄雌2頭飼われています。
ヤギは伸びる雑草を食べてくれ、糞は畑の肥料に。
ポールの後ろの小さな建物は合鴨の小屋です。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0421915.jpg




田んぼの雑草を食べてくれる合鴨隊
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0424127.jpg




手入れが行き届いた施設全体はとても心地よく
なんとも言えない「いい気」が流れていました。
Brown\'s Field 〜ブラウンズフィールド_f0054859_0445262.jpg


訪れた日はちょうど満月で
泊ったゲストハウスのデッキテラスに出ると
目の前の田んぼの上にまんまるの満月がひかり
旧友達とお酒を飲みながらゆっくりと語り合うことができました。
素敵なひと時ありがとう!
by kame-kameko | 2010-08-01 11:53 | たび

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧