人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会ってしまいました

出会ってしまいました_f0054859_19105223.jpg

このコンビニ袋がポイと捨てられていた。
お弁当のカラでも投げ捨ててあるのかと思った。


よく見ると、中でモゾモゾ動く黒い塊が…









近づいてみるとその正体は3匹の子猫でした。
まだ目が開いていない生まれたばかりの子猫が
ティッシュの箱に入れられて
コンビニ袋で運ばれて
きっと人があまり足を踏み入れないであろうと思われる
場所にそっと…


今日は旦那と2人で郊外にドライブに出掛けました。
地元ではキャンプや鮎釣りで有名な川沿いの道をひたすら登り
人があまり居そうもない静かな川岸で涼もうと
ちょっとした路肩に車を止めて
地元の人しか下りそうもない獣道のような場所から
川に向かう途中。

出会ってしまった以上このまま置いてはいけず
袋ごと拾いあげてつれて帰りました。

このままにしておけば
絶対に死んでしまう
連れて帰ったとしても
すぐに死んでしまうかもしれない

それほどまでに小さないのち

出会ってしまいました_f0054859_19373660.jpg
※携帯電話は大きさ比較用です。

帰る途中に友人に電話しながらアドバイスを受け
動物病院に寄って3匹の健康状態を見てもらった。

恐らく生まれて1日か2日
目も開いていないし、短いへその緒も付いたまま

白黒の1号(仮名)は75g

黒(たぶん♂)の2号は97g

黒(たぶん♀)の3号は91g

動物病院の診察後にペットショップに寄って
子猫用ミルクと授乳用注射器を購入

帰宅して電気あんかを入れた寝床を作って
うんちさせて、ミルクあげて

出会ってしまいました_f0054859_1947086.jpg
いちばん小さな75gの1号授乳後


これからどうなるかわからないけど
出会ってしまったから
しばらく一緒にいようね。
by kame-kameko | 2009-08-13 19:53 | ねこのくらし

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧