週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:おやつ ( 42 ) タグの人気記事

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの5月のおまけ

今月6月の "月イチ Cafe" は明後日!

6月11日(日) 11:00〜です。

お気軽にどうぞ〜(^^)/



+++++++++++++++++++++++++


先にも触れましたが、今回のkameplan Cafeには

私の母方の叔母が二人で訪ねて来てくれました。

昨秋のグッドデザイン賞のお祝いを手渡しに!!
f0054859_16372978.jpg
派手なカードとクッキー入りの赤いBOXは

アメリカに住む伯父が送って来てくれたもの(。-_-。)



"You did it!"
f0054859_1639126.jpg
伯父さん、ありがとうござました。

大事なメッセージ〜心に刻みます。




+++++++++++++++++++++++++


そして郊外ですが、都内で畑を持っている叔母は

朝取れ野菜をたくさん持って来てくれました。



◎水菜、きゅうり、そら豆、さやえんどう、スナップエンドウ、青梗菜
f0054859_16172998.jpg
どれもこれも、美味しくいただきました。

叔父さん、叔母さんありがとうございます!!

また、もう一人の叔母は今月のkameplan Cafeに再び

お友達と再訪してくださる予定です。

お待ちしています(^^)/



+++++++++++++++++++++++++


祖父母が鬼籍に入り30年以上。

法事を行う時期も過ぎ、従兄弟の結婚式なども既に一周。

親戚の伯父叔母とは年賀状を交わすくらいで

会う機会はほとんどなくなっていますが

これもまた、大切にしたい”つながり”です。

重ねて感謝(-人-)





[PR]
by kame-kameko | 2017-06-09 08:30 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(0)

初いちご

ちょっと前から店頭に並び始めた”いちご”

タイムセールのお手頃価格なっていたので

今年の初いちごは「とちおとめ」
f0054859_1532257.jpg

甘酸っぱくておいしい〜(*゚ー゚*)





[PR]
by kame-kameko | 2017-01-14 15:04 | たべもの | Trackback | Comments(0)

2016年お歳暮備忘録 〜軍配煎餅

◎軍配本舗 中家堂/軍配煎餅
f0054859_1254834.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2016-12-11 12:05 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ

11月のある週末。

私は8月以来の久しぶりの実家訪問。

弟家族も集合して受賞祝賀会をしてくれました(^^)/
f0054859_1715558.jpg

寒がりな母がいる実家では、すでに掘りごたつが稼働。

暖かい休日でしたが(笑)コタツで暖をとりながら、

ビール飲んで〜お寿司を食べて〜

みんなでお祝いできるってうれしいな〜(。-_-。)





More…食事の後は…
[PR]
by kame-kameko | 2016-12-03 12:05 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの11月午後は再会!

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの11月午前中

からのつづき・・・^^


+++++++++++++++++++++++++

のんびりランチの後のお茶を飲んでいたら

同じくこの場所の”月イチオーナー”の友人が来店(笑)

「10分しか滞在してる時間がないの〜」と話していたら・・・
f0054859_1943496.jpg


共通の友人が息子クンを連れてサプライズ来店!!

数年ぶりなのでビックリするやら嬉しいやら(^^)/

美味しいお団子(3種類!)と芋ようかん^^

ご来店&沢山のお土産ありがとう!!
f0054859_195240.jpg

彼女は在りし日の”森のうえ食堂”で一緒にご飯を食べてから

この場所を気に入って、その後何度か来店していたことも判明!

営業の形態は変わったけど、相変わらず気持ちいいこの場所を

満喫してくれたかな?





+++++++++++++++++++++++++


来客が途絶えてからお日様が傾く頃までは

コップやシンク廻りを磨いたりして

お店のクリンナップでサッパリ!
f0054859_1952884.jpg





最後に自分たちのためにコーヒーを入れて

カツサンドで小腹(!?)を満たしました。

どんだけ食べてんだっ!って誰か突っ込んで!!(笑)
f0054859_1954987.jpg




夕暮れの屋上からの眺めも、気持ちのいい森のうえ
f0054859_196590.jpg


来月はもう師走です!!

次回のkameplan Cafeは12月11日(

ONとOFFのあいだでお待ちしています(。-_-。)




[PR]
by kame-kameko | 2016-11-18 12:05 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(2)

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの11月午前中

先週の日曜日はお天気も良くて、暖かな1日でした。

月イチで開催を始めた"kameplan Cafe"は

同じ場所で毎週OPENしている

日曜喫茶 青松さんの朝食から始まります(^^)/


++++++++++++++++++++++++


挽きたて、入れたてのコーヒーと
f0054859_1841380.jpg

ナッツやドライフルーツの入ったグラノーラに

無糖ヨーグルトと蜂蜜。(大好きな組合せ♪)

ザクザク混ぜていただきます(*'-'*)
f0054859_18411741.jpg





簡単な店内セッティングを終えて10時頃からOPENヽ(=´▽`=)ノ

キッチンの片付けしたり、お茶している間に・・・
f0054859_18441363.jpg


あっという間にランチタイムになりました。

今回おむすびは近所で購入。

具沢山のお味噌汁はスープジャーで持参しました。

12月からはおむすびではなく、季節の野菜が入った

”おやき”が食べられるかな!? →
f0054859_18435791.jpg

そんなのんびり森のうえの午前中。

明日の”午後の部”に続きます〜^^





[PR]
by kame-kameko | 2016-11-17 12:10 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(0)

盛況!? 〜月イチ kameplan Cafe

三連休の中日に開催した kameplan Cafe →

今回はたまたま入手できた「小笠原レモン」で作る

レモンスカッシュなどでおもてなし(。-_-。)
f0054859_1630391.jpg





来客は旧知の友人ばかりでしたが、にぎやかに総勢7名(^^)/ 

手土産だけでお腹いっぱいになるほど(笑)
f0054859_16325618.jpg





農家の嫁になった友人は、息子くんを連れて

おばあちゃんの作ってくれたお赤飯と

おじいちゃんが育てたお花を手土産に^^
f0054859_1648552.jpg
f0054859_16482014.jpg
珍しい”ウコン”の花です。

フラを好きな方なら「プアオレナ」の方が分かりやすいらしい^^




さらに、息子くんは飴ちゃんをくれました(*゚ー゚*)
f0054859_16494135.jpg
でも知ってるよ。カレー屋さんでもらったヤツだよね(笑)




私は前掛け締めて張り切って出迎えましたが・・・
f0054859_1653533.jpg


話に花が咲き過ぎて、ほとんどフロアで話し続け

お茶やコーヒーのサービスのほとんどは

旦那がまるっと引き受けてくれました(笑)
f0054859_16523051.jpg




そして個人的に一番の驚きと喜びの再会は!
f0054859_1713416.jpg
先日の受賞のお祝いの品を持って

私の従姉妹が来てくれた事(^^)/ (2人は同じ酉年生まれ!)




もらったワインは大切にゆっくり味わいま〜す♪

いや、今度一緒に飲むのがいいかな〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
f0054859_17567.jpg



次回の開催は11月13日(日)10:00〜 →

どうぞお気軽にご来店ください(。-_-。)



[PR]
by kame-kameko | 2016-10-13 12:10 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(0)

かき氷!

◎ミニストップハロハロ(冷凍みかん&黒蜜きな粉)
f0054859_9573790.jpg

梅雨明け前というのに暑い(≧0≦)/





[PR]
by kame-kameko | 2016-07-03 09:57 | たべもの | Trackback | Comments(0)

母の日 〜2016年

毎度恒例の母の日

実家集合でランチタイムからスタート(^^)/
f0054859_1156695.jpg
母が極度の寒がりなので、いまだにコタツ!!

さすがにスイッチは切ってます(笑)
f0054859_11562829.jpg







食後は腹ごなし^^

〜ちょっとした庭の配管工事のために砂利を集めて除けています〜

姪っ子たちも大活躍!!
f0054859_11565579.jpg
f0054859_1157912.jpg






おやつは柏餅ヽ(^◇^*)/ ワーイ

粒あん、こしあん(草餅)、白味噌あんの3種類♪

どれも食べたいので半分に切って・・・
f0054859_11573224.jpg





柏餅バイキング!?(笑)
f0054859_1214989.jpg

今年もみんな元気で楽しく過ごせた事に感謝!




[PR]
by kame-kameko | 2016-05-08 12:14 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

ホッと一息 〜ブラッシングとおやつ

年が明けると確定申告が待っていて

そのまま年度末〜年度始めのバタバタが続くのは毎年恒例。

そして…あっという間にゴールデンウィーク突入(^^)/



+++++++++++++++++++++++++++++++

猫たちの換毛が絶好調なので

夕食後はゆっくりとワイン飲みながら

あずき嬢のブラッシングが下僕の至福(笑)

だいず♂はムズムズするのか?

あんまりおとなしくブラシさせてくれないから

ボッサボサさぁ〜(><;)
f0054859_15251131.jpg





ほっこりするおやつは頂きもの

「まるたや」の「あげ潮」 →

浜松の(やめられない、止まらない)隠れた名菓です。(。-_-。)
f0054859_15252646.jpg

ゴールデンウィーク前半は

放ったらかしにしていた家事と猫らのケアと

溜め込んでいた伝票整理や書類作成で過ぎていきます。

・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





[PR]
by kame-kameko | 2016-05-01 11:24 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

あすきの上にだいずがのっ..
by niraing at 17:49
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 21:23
あずきちゃん!良かったね..
by 高知のいごっそ at 21:05
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:16
あずきの恨めしそうな目が..
by 高知のいごっそ at 20:18
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 22:17
だいずは、北朝鮮だ!!憎..
by 高知のいごっそ at 19:09
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 21:28
そうか!あずきは頭が良い..
by 高知のいごっそ at 20:34
>ニラ子 DIYの参考..
by kame-kameko at 10:12

タグ

(938)
(785)
(781)
(620)
(560)
(303)
(300)
(261)
(227)
(179)
(142)
(140)
(121)
(93)
(78)
(69)
(42)
(32)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫