週末は晴れても、雨でも

GWのごはん〜その1〜

休みに入ってやっと、ちゃんとご飯が作れる。
洗濯も掃除もしたし、キッチン(特にレンジフード)も綺麗にした。
セーター類も(12枚)手洗い完了。
あ〜すっきり!!
明日は仕事でもするかね…

5月3日
朝食:トースト&ソーセージ、コーヒー(旦那遅寝のひとりごはん)
昼食:鶏肉とブロッコリーのホールトマトのパスタ(リングイネ)

f0054859_22325454.jpg夕食:

◎和風グラタン
長芋、長葱、鶏肉、ブロッコリーの茎

◎サラダ菜のサラダ
サラダ菜、グリーンアスパラ、トマト
バルサミコドレッシング

◎お揚げとワカメの味噌汁


f0054859_2233966.jpg5月4日:朝食

◎オムレツ、ハーブソーセージ
◎ルッコラとトマト
◎夏みかんのマーマレード
(えみママの手作り=香りよし♡)
◎黄金柑=これおいしい♪
(温州みかんと柚子の交配種?らしい)
◎コーヒー、牛乳


昼食:おれセット(天ぷらうどん、太巻き)

f0054859_22332422.jpg5月4日:夕食

◎ホッケ開きと大根おろし
◎小松菜炒め
◎蕪とお揚げの煮物
◎新玉葱の冷や奴
◎葉葱とワカメの味噌汁

[PR]
# by kame-kameko | 2006-05-04 23:00 | たべもの | Trackback | Comments(0)

最近の関心事〜バイク編〜

前にも書いたが
このところ気分上げあげで、いろんな事に前向きな気持ち。
バイオリズム的に新しい春の季節が到来しているかのごとく
いろんな事に興味津々なのです。

で、
今関心を持っている事2つのうちのひとつが「バイク」
旦那はいい顔しないが、なんだか気になるの…
今日は天気が良いので洗濯しながらネットでいろいろ調べてみた。

f0054859_1343542.jpg

YAMAHA DragStar250

どなたかアドバイスを…
[PR]
# by kame-kameko | 2006-05-03 14:31 | せいかつ | Trackback | Comments(10)

写真データ壊れちゃったので…

親バカの気持ちがちっとは分かるなぁ
と思うのが甥っ子、姪っ子たちに会った時。
おもしろくて、かわいいんだな。3人共。
この週末に合った時も姪っ子2人が「キューティーハニー」を
歌いながら踊ってくれて
いっしょにお店屋さんごっごや縄跳びさせてもらった♪
かわいい笑顔の写真をアップしようと思っていたのに…
写真のデータが壊れてしまった。

f0054859_0133923.jpg
代わりと言ってはなんですが
ウチに遊びに来てくれた時に撮った写真。
湖の畔にある旦那の会社のお庭です。

また、一緒に遊んで
カステラまんじゅう食べて
大きいお風呂に入りに行こうね!!
[PR]
# by kame-kameko | 2006-05-02 00:20 | Trackback | Comments(0)

西明石でうまっ!

f0054859_2051595.jpg

旦那の地元、西明石のとあるお好み焼き屋。
ここの「肝焼き」=レバーとネギの塩焼きは最高!!
ビールとバツグンに合うのだ。

店の中はこんなんです。
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-30 20:05 | たべもの | Trackback(1) | Comments(2)

本日のランチ

f0054859_18451278.jpg

今週末は旦那の実家へ。
新幹線に乗る前に駅近くの行きつけ蕎麦屋でランチです。
鴨せいろ大盛
どんな店構えかは帰宅後に。

店構えは…
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-29 18:45 | たべもの | Trackback | Comments(2)

業務連絡

まっかちゃん。
実家のインターネット環境整備はどうなっているのかね?
確認後、至急連絡しなさい。

姉より
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-29 08:54 | Trackback | Comments(0)

今週のしごと

◎マンション地盤調査立会い:1件
◎マンション確認申請前施主打合せ(内容説明):1件
◎マンション確認申請:1件
◎マンション仕様打合せ:2件
◎実施設計前社内打合せ:2件
◎マンションプラン:7件(10プラン)
◎戸建住宅契約前打合せ:1件
◎施工物件配筋検査立会い:2件
◎新人研修指導:半日

めずらしく上司(Y常務)が
「大丈夫か?」と気遣ってくれる程にハードになってきた。
出来る事なら必死さを表に出さずに仕事したいのだが
それも限界か…
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-29 00:39 | しごと | Trackback | Comments(0)

今週のごはん

フライング気味に登場。

月曜日:お好み焼き(ぶた)/旦那出張に付きひとりごはん
火曜日:お好み焼き(ねぎ)/同上

日曜日のお好み焼きを冷凍保存したもの。
「俺が出張中にでも食べなさい」と多めに作っておいてくれた。
なにも3連ちゃんで食べなくてもいいが…

f0054859_2139867.jpg水曜日:
◎ビーフストロガノフ
新玉葱、ブナしめじ
オージービーフを
2晩かけて煮込んだ
(煮込むしかなかった)

◎温野菜サラダ
ブロッコリー、人参、ブナピー
オリーブオイルとすりゴマの
ドレッシング

ウチではホワイトシチューに味噌を入れる。
旦那が「白めし」に合うものでないと納得しないから。
でもって今回のビーフストロガノフ

「白めし」に合わせるための隠し味は…
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-27 22:04 | たべもの | Trackback | Comments(10)

いよっ!男前

あの男前豆腐の面々がガシャポンになったらしい。
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-27 06:04 | たべもの | Trackback | Comments(2)

デスクトップ

花弁の裏側は緑がかっている不思議な色合いのガーベラです。

f0054859_0413052.jpg仕事が詰まって来て
すっぽ抜けが多くなってきた。
昨日、打合せ2件の完全なる
ダブルブッキング発生。
地盤調査依頼を完全忘却。
とりあえず事無きを得たが
恐ろしくなって
私の「1ヶ月全体工程表」
を作成・公開した。
本当に5月もノンストップ

次の「ニンジン」は6月開催の地元の大ぱーてー
ハワイから友人のフラダンサー(?)来日して総勢20名以上。
懐かしい面々に出会える日、今からわくわくです♪
[PR]
# by kame-kameko | 2006-04-27 01:12 | しごと | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 16:43
そのふくれた顔が可愛いね..
by 高知のいごっそ at 20:24
>ニラ子 さ、さすがσ..
by kame-kameko at 10:21
あすきの上にだいずがのっ..
by niraing at 17:49
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 21:23
あずきちゃん!良かったね..
by 高知のいごっそ at 21:05
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:16
あずきの恨めしそうな目が..
by 高知のいごっそ at 20:18
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 22:17
だいずは、北朝鮮だ!!憎..
by 高知のいごっそ at 19:09

タグ

(942)
(788)
(783)
(621)
(562)
(306)
(301)
(261)
(229)
(179)
(142)
(140)
(121)
(95)
(78)
(69)
(42)
(32)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫