週末は晴れても、雨でも

カテゴリ:せいかつ( 408 )

2017年6月は。。。

梅雨入り時期の季節の変わり目。

毎年のように何となく身体に不調が出るのだけれど。。。

今年は格別だった(。-_-。)
f0054859_13121016.jpg
◎平日おうちランチ
玄米焼きおむすび、白謙かまぼこ、いかなごくぎ煮、豚汁


+++++++++++++++++++++++++


More
[PR]
by kame-kameko | 2017-07-13 14:04 | せいかつ | Trackback | Comments(2)

旅のしおり 〜両親の金婚式記念

実弟から速達で原画が届きました。
f0054859_21121140.jpg




姪っ子たちが描いてくれた力作(^^)/

(これ本当にそっくりでビックリ!)
f0054859_21122315.jpg





これを"旅のしおり”の表紙と裏表紙に!
f0054859_21123961.jpg

この月末に両親が金婚式を迎えます。

2人揃って健康で過ごしてくれていることに感謝して

少し先ですが、家族揃って記念旅行に行く計画です。

感謝の気持ちを込めて、娘の私がが幹事。

旅のしおりを作成しましたよ(^^)/

工程管理から製本図面まで作成経験がありますので

こんなことは朝飯前!?






[PR]
by kame-kameko | 2017-04-28 12:10 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

飲水2リットル習慣

『水を1日2リットル程度飲む』のが身体のためにいい!

とはよく言われているのですが

それを習慣づけるのはなかなか難しく…

でもある時、ある方にアドバイスいただいて

よし!と始めてみた「飲水2リットル」習慣(^^)/
f0054859_18191235.jpg

ヨガの時に持参している300mlボトルを7杯飲めば!

と「正」の字でチェックし始めました^^

しばらくは毎日「正」の字を書いていたのですが

途中から省スペースで記録しようと「正」にタテ棒を2本付けたり

「肉」の字にしてみたり(笑)
f0054859_18193514.jpg



完成した字を見て楽しくなるように「花」に変化してから
f0054859_18194923.jpg

なかなか「花」が咲き切らない残念な結果が続いていますが…(笑)

外出したり、お酒を飲んだりするとなかなか難しい。

でも記録する以前に比べたら、

お水を意識して良く飲むようになりました。

体調の変化は…はっきりした自覚はまだないですがf(~~;)

肌の調子は良い気がします(^^)/





[PR]
by kame-kameko | 2017-04-14 12:10 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

そっと優しくご挨拶

私のシンボルツリーにご挨拶
f0054859_1830231.jpg






2歳半から13歳まで住んでいた団地の”この”ケヤキ。

実家に行く度、出来るだけご挨拶に寄るようにしています(。-_-。)
f0054859_18303628.jpg





公道に面している木は、剪定されて残念な姿になっていますが…
f0054859_18311287.jpg



棟間の樹木は、建物と同じくらいの樹高まで

のびのびと育ち、枝を広げています。
f0054859_18305784.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2017-04-13 12:10 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

忘れずに

3.11

忘れずに合掌を。
f0054859_1043429.jpg

昨日3月10日は東京大空襲のあった日

今私の住む街も焼け野原だったことがあることも

忘れずに合掌を。

どんな悲しみの日にだって

待ち焦がれて生まれてくる命のあることも

忘れずに祝福を。

今日は古い友人のお誕生日。

おめでとう。

そして明日は旦那のお誕生日。

忘れずに祝福を(。-_-。)




[PR]
by kame-kameko | 2017-03-11 14:00 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

2017年 父と母の誕生会@武蔵野立川屋敷

父の誕生日が1月上旬、母の誕生日が1月下旬なので

いつもは母の誕生日に合わせて食事会を開いています。

今年は「がんこ寿司」系列のお店 武蔵野立川屋敷 にしてみました。


+++++++++++++++++++++++++++


立派な門には「中野」さんの表札が^^
f0054859_15105919.jpg



More…門をくぐると…
[PR]
by kame-kameko | 2017-02-15 12:20 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

年女の誕生日に寄せて

ちょうど1週間前の2月7日(北方領土の日)(;^◇^;)ゝ

身近な友人達はFacebook、LINE、メールなどなど

お祝いのメッセージを届けてくれますヘ(´ω`)ゞ

++++++++++++++++++++++++

京都のニライ&カナイ&マルル →
f0054859_15504582.jpg



もうすぐ19歳のみーくん先輩 →
f0054859_15581191.jpg

などなど・・・(^^)/

母は直接電話で毎年「おめでとう」と伝えてくれますし

母へは私から「ありがとう」と伝えます。

高校時代の友人からは、毎年可愛らしいアレンジメントが(*゚ー゚*)
f0054859_15491665.jpg




旦那とは付き合いが長いので

プレゼントのやり取りは、あまりしなくなったのですが

今年はいろいろあって…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

素敵なバラの花束をいただきました。
f0054859_1612963.jpg
珍しいことなので、たくさん写真を撮っておきましたとさ(笑)


++++++++++++++++++++++++


私の気持ち的に、新しい年は新年ではなく

いつもこの誕生日の時期から、巡りが変わる

『新たな歳』の実感が沸いてきます。

みんなありがと〜(^^)/




[PR]
by kame-kameko | 2017-02-14 16:09 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

2017新年会@kameko実家

もう「今更」なのだが備忘録なので(~~;)


+++++++++++++++++++++

今年の新年会は1月2日(^^)/

毎年恒例の高島屋三段お節と…
f0054859_13303524.jpg



More…
[PR]
by kame-kameko | 2017-01-02 20:30 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

2016年kameplan忘年会 in 赤坂ACTシアター

まだ明るい時間から外出して

中途半端な時間から入れる(飲める)中華料理店に入店(。-_-。)
f0054859_2157181.jpg




お腹を満たしてから、今年のkameplanの締めの行事(!?)

初の上方落語の落語会です(^^)/

写真はHPより拝借 →
f0054859_21595257.jpg


事務所もキャラクターもばらばらな上方落語界の重鎮

桂文珍・桂南光・笑福亭鶴瓶が

10年以上毎年大阪で行ってきた落語会。

東京での開催は今年で3年目だそうです。



++++++++++++++++++++++++++++++++

三者揃ってのあいさつから始まり

開口一番〜桂米輝() 『阿弥陀池』

桂南光() 『ちりとてちん』

桂文珍() 『くしゃみ講釈』

笑福亭鶴瓶() 『山名屋浦里』(新作)

トリの『山名屋浦里』は今夏に歌舞伎上演もされた作品。



++++++++++++++++++++++++++++++++

ゲラゲラ笑ったり、クスクスしたり、ニヤリもある。

笑うって楽しいだけじゃなくて気持ちいい。

そして落語は同じ話でも、演者によって面白さが全く変化する所が

怖いというか、凄いところです。

何度聞いても、どんどんいろんな落語家さんの噺を聞きたいと

深みにはまっています(。-_-。)
f0054859_2230096.jpg


公演前はセーブしていたアルコールは

終演後、帰り道のベルギービールのお店で補給(≧0≦)/

来年への英気を養う楽しい忘年会でした〜♪





[PR]
by kame-kameko | 2017-01-02 12:30 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

半径2m

仕事用の事務所は自宅の1室に専用スペースを構えていますが、

そこは旦那がメインで使っているので

私のワークスペースはダイニングテーブルの一画。
f0054859_21275851.jpg




リビングのソファーで寝ている愛猫を時々眺めたり

手前につながるキッチンでお茶を入れたり

ほぼ半径2m程度の移動範囲なので・・・
f0054859_21334779.jpg





今年も冬の防寒アイテムの『足温器』が登場!!
f0054859_21315630.jpg

プラグインしたまま移動できるので便利(笑)





[PR]
by kame-kameko | 2016-12-21 12:05 | せいかつ | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 12:19
>ゆみさん ありがと〜..
by kame-kameko at 12:15
>ニラ子 ありがと〜〜..
by kame-kameko at 12:12
3日遅れ♪♪可愛い兄弟の..
by 高知のいごっそ at 20:49
だいず、あずき、お誕生日..
by satoyumi0807 at 19:23
だいずとあずき♪ お誕..
by niraing at 17:30
>ニラ子 両目から黄色..
by kame-kameko at 21:00
両目同時に結膜炎!? ..
by niraing at 18:36
>にら子 うふふぅ〜(..
by kame-kameko at 20:20
気のせいか、夜のまったり..
by niraing at 18:58

タグ

(920)
(770)
(765)
(600)
(549)
(288)
(284)
(253)
(219)
(176)
(142)
(130)
(116)
(84)
(78)
(68)
(42)
(31)
(16)
(15)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫