週末は晴れても、雨でも

カテゴリ:未分類( 41 )

2017年 明けましておめでとうございます(。-_-。)

☆。.::・'゚★。.::・'゚☆ 謹賀新年 ☆。.::・'゚★。.::・'゚☆


     本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0054859_11564313.jpg


昨年末は何だかぼんやりしてしまって

やり残したことがたくさんある様な気がします。

12月に入って風邪を引いて以降

今ひとつ気持ちがシャキッとしなかったのですが

だからと言って焦る気持ちにもなれず

いろんな作業が後手後手でスムーズ流れない。

まぁ、こんな時は『焦って前に進み過ぎるな』という啓示と感じて

のろのろと師走の片付けやら年始の準備をしていました。






+++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家(旦那実家流)は仏式のため門松や〆縄はしないので

いつも簡単に気持ち程度^^
f0054859_1243643.jpg





お供えの鏡餅とお酒
f0054859_12743.jpg





お仏壇のお供え花。今年はちょっと地味でした(。-_-。)
f0054859_1273350.jpg
f0054859_1210856.jpg






玄関の祝い花はあずき嬢に引き抜かれるので

いつもの様にトイレへ避難させました(≧0≦)/
f0054859_12104837.jpg



我が家としては、昨年は本当に仕事に恵まれた一年でした。

賞をいただいたり、月イチCafeを始めたり

なにか今までと違う、大きな流れが見えて来たような気がしています。

プライベートでも家族みんな無事に健やかに過ごせたこと。

ありがたく、感謝の気持ちを込めて新しい年を迎えました。

そして今年は旦那が設計事務所を開設して10周年。

ちなみに私たちは結婚15年、私の両親が金婚式を迎えます(*゚ー゚*)

昨年同様、楽しく♪健康に!前に進んでいけたらと思います。

みなさんの元にもたくさんの福が訪れますように(-人-)
f0054859_1251288.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2017-01-01 12:41 | Trackback | Comments(0)

鶏もも肉の焼きとり風

◎鶏もも肉の焼きとり風(鶏もも肉、長葱)、焼き茄子のお浸し
、大根とお揚げのお味噌汁
f0054859_16122908.jpg
ごはんに焼き海苔と一緒に乗せるとヤキトリ丼〜(^^)/




f0054859_16110140.jpg



[PR]
by kame-kameko | 2016-09-05 20:28 | Trackback | Comments(0)

熊本の震災

これ以上、被害が拡大しないことを

心よりお祈りします。

f0054859_8305325.jpg


熊本県防災情報ホームページ →

熊本市 緊急情報 →

airbnbの緊急宿泊場所 →

迷子犬、一時預かり引き受け ドッグレスキュー熊本 →




[PR]
by kame-kameko | 2016-04-17 09:00 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス(=゚ω゚)ノ

PCの調子が悪くて、しばらく更新出来そうにありません。

メンテナンス期間中は

黒いオトコのヨガポーズをお楽しみ下さいm(_ _)m

f0054859_948488.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2014-09-12 09:46 | Trackback | Comments(2)

鮭の西京漬焼き

◎鮭の西京漬焼き、ごぼうと人参のきんぴら
 青梗菜の軸炒め、大根・お揚げ・青梗菜の葉のお味噌汁
f0054859_17111053.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2014-07-23 07:30 | Trackback | Comments(0)

お祝い

6月10日
f0054859_15483051.jpg

大切な友人が、本日入籍しました。

本当に本当に、おめでとうございます。

末永く、健やかに、幸せに

共に歩んでいかれることを祈ります。

善き日に寄せて・・・
[PR]
by kame-kameko | 2014-06-10 15:52 | Trackback | Comments(0)

無題

2014年6月10日
f0054859_1418851.jpg

20年、親友が共に暮らしたわんこと

今朝さよならしたそうです。

お疲れさまでした。

ゆっくり休んでね。

どんなに長生きしても別れるのは辛いけど

虹の橋のたもとで幸せに。

彼女を見守っていてください。
[PR]
by kame-kameko | 2014-06-10 14:28 | Trackback

夏の夜

f0054859_2042257.jpg

外は突然の雷雨!

今夜のひとりごはんはNHKのダイオウイカを肴に

スーパーの鉄火巻と鯵の握り(笑)

これもある意味「男らしい」晩飯⁈
[PR]
by kame-kameko | 2013-07-27 20:04 | Trackback | Comments(0)

PCが…

f0054859_1222733.jpg

写真データを保存しているPCが危篤状態なので

予約投稿している「ごはん」の記事以外は

しばらく更新が滞るかもしれません…悪しからず f^_^;
[PR]
by kame-kameko | 2013-04-18 21:57 | Trackback | Comments(4)

今日は朝イチで…

f0054859_939362.jpg

健康診断でした\(^O^)/

終了したので芝公園近くで朝食です。

今日も暑くなりそうですね〜(;^_^A
[PR]
by kame-kameko | 2012-09-15 09:39 | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>にら子 うふふぅ〜(..
by kame-kameko at 20:20
気のせいか、夜のまったり..
by niraing at 18:58
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 17:27
おい!あずき!美猫ちゃん..
by 高知のいごっそ at 19:07
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 08:24
あずきは年頃になって、べ..
by 高知のいごっそ at 16:52
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:21
バカタレ!ガードしないで..
by 高知のいごっそ at 12:49
>ニラ子 試食は無し!..
by kame-kameko at 14:17
>ニラ子 ありがとう〜..
by kame-kameko at 14:16

タグ

(892)
(769)
(764)
(590)
(542)
(279)
(265)
(249)
(212)
(171)
(142)
(124)
(112)
(81)
(78)
(68)
(42)
(31)
(16)
(15)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫