週末は晴れても、雨でも

炙り厚揚げと香味野菜

◎炙り厚揚げと香味野菜(絹厚揚げ、葉葱、みょうが、おかか)
、豚汁(豚こま肉、玉葱、人参、えのき茸、昆布、お揚げ)
、きゅうりのたたき梅しそ浅漬け
f0054859_1111978.jpg
br clear=all>
[PR]
by kame-kameko | 2017-06-09 20:30 | たべもの | Trackback | Comments(0)

おしごとに厳しい 〜あずき嬢強化週間

うたた寝して、マッサージの手が止まると怒られます。

怒った顔もかわいいけど〜(*゚ー゚*)
f0054859_1423673.jpg


[PR]
by kame-kameko | 2017-06-09 12:10 | ねこのくらし | Trackback | Comments(2)

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの5月のおまけ

今月6月の "月イチ Cafe" は明後日!

6月11日(日) 11:00〜です。

お気軽にどうぞ〜(^^)/



+++++++++++++++++++++++++


先にも触れましたが、今回のkameplan Cafeには

私の母方の叔母が二人で訪ねて来てくれました。

昨秋のグッドデザイン賞のお祝いを手渡しに!!
f0054859_16372978.jpg
派手なカードとクッキー入りの赤いBOXは

アメリカに住む伯父が送って来てくれたもの(。-_-。)



"You did it!"
f0054859_1639126.jpg
伯父さん、ありがとうござました。

大事なメッセージ〜心に刻みます。




+++++++++++++++++++++++++


そして郊外ですが、都内で畑を持っている叔母は

朝取れ野菜をたくさん持って来てくれました。



◎水菜、きゅうり、そら豆、さやえんどう、スナップエンドウ、青梗菜
f0054859_16172998.jpg
どれもこれも、美味しくいただきました。

叔父さん、叔母さんありがとうございます!!

また、もう一人の叔母は今月のkameplan Cafeに再び

お友達と再訪してくださる予定です。

お待ちしています(^^)/



+++++++++++++++++++++++++


祖父母が鬼籍に入り30年以上。

法事を行う時期も過ぎ、従兄弟の結婚式なども既に一周。

親戚の伯父叔母とは年賀状を交わすくらいで

会う機会はほとんどなくなっていますが

これもまた、大切にしたい”つながり”です。

重ねて感謝(-人-)





[PR]
by kame-kameko | 2017-06-09 08:30 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 12:19
>ゆみさん ありがと〜..
by kame-kameko at 12:15
>ニラ子 ありがと〜〜..
by kame-kameko at 12:12
3日遅れ♪♪可愛い兄弟の..
by 高知のいごっそ at 20:49
だいず、あずき、お誕生日..
by satoyumi0807 at 19:23
だいずとあずき♪ お誕..
by niraing at 17:30
>ニラ子 両目から黄色..
by kame-kameko at 21:00
両目同時に結膜炎!? ..
by niraing at 18:36
>にら子 うふふぅ〜(..
by kame-kameko at 20:20
気のせいか、夜のまったり..
by niraing at 18:58

タグ

(920)
(770)
(765)
(600)
(549)
(288)
(284)
(253)
(219)
(176)
(142)
(130)
(116)
(84)
(78)
(68)
(42)
(31)
(16)
(15)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫