人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、奥様感謝デー(たべもの編)

2人、酵素風呂上がりのぬかみそ臭さを心配しながら寿司屋へ向かう。
半年くらい前に一度行って気に入った店。
地元では結構有名な店で、特にちょっと変わったお寿司を出してくれる。
本日は「奥様感謝デー」なのでカウンターで食べ放題。




刺身や卵焼きをつまみにビールを頂く。
寿司はヒラメに始まり、イカ、赤貝、平貝、ホッキ貝、
サーモン、〆鯖、中とろ、うに、穴子
途中、口直しに美味しいのが「アスパラ巻き」と「芽ねぎ」

本日、奥様感謝デー(たべもの編)_f0054859_2263449.jpg
鰹節と梅がシャリにまぶしてあってサッパリ頂ける。
「アスパラ巻き」もシャキシャキの歯ごたえがGOOD!

珍しく太刀魚のあぶりの握りも出してくれた。
太刀魚は焼くと身が柔らかいのだが、生で頂くと歯ごたえがあっておいしかった。

ここの大将は威勢がよくて好きだ。
2人でお腹いっぱい食べて飲んで1万円ちょっとって良心的だし。
個人的に、穴子と〆鯖は好みではないが、貝類がうまい。
貝がうまいと感じるなんて大人になったもんだ。
by kame-kameko | 2006-02-11 22:29 | たべもの

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧