人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲水2リットル習慣

『水を1日2リットル程度飲む』のが身体のためにいい!

とはよく言われているのですが

それを習慣づけるのはなかなか難しく…

でもある時、ある方にアドバイスいただいて

よし!と始めてみた「飲水2リットル」習慣(^^)/
飲水2リットル習慣_f0054859_18191235.jpg

ヨガの時に持参している300mlボトルを7杯飲めば!

と「正」の字でチェックし始めました^^

しばらくは毎日「正」の字を書いていたのですが

途中から省スペースで記録しようと「正」にタテ棒を2本付けたり

「肉」の字にしてみたり(笑)
飲水2リットル習慣_f0054859_18193514.jpg



完成した字を見て楽しくなるように「花」に変化してから
飲水2リットル習慣_f0054859_18194923.jpg

なかなか「花」が咲き切らない残念な結果が続いていますが…(笑)

外出したり、お酒を飲んだりするとなかなか難しい。

でも記録する以前に比べたら、

お水を意識して良く飲むようになりました。

体調の変化は…はっきりした自覚はまだないですがf(~~;)

肌の調子は良い気がします(^^)/





by kame-kameko | 2017-04-14 12:10 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧