週末は晴れても、雨でも

kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの4月は素敵な雨の日の出会い!

降り止まない雨の中、のんびりランチを自ら堪能した

4月のkameplan Cafeの午前中… →

f0054859_1430589.jpg

まぁ…よく考えれば、こんなメニューも何もない看板の店です。

エレベーターもない古いビルを6階まで上がってくるなんて・・・

かなりの勇気が必要ですよね(≧0≦)/

 ・
 ・
 ・





だって、新宿二丁目交差点から見ても
f0054859_14331942.jpg



新宿御苑との交差点から見ても
f0054859_14334068.jpg




こんな小さくて古い雑居ビル!
(魅力的な昭和の香りだけど…笑)
f0054859_14495963.jpg





さてこの日の最初のお客さまは、初回・第1号のお客さんの友人!→

ありがとう! えーねん(^^)/

そしてその後に続いたのは、なんと!

OYAKI Company 2オーナーのうちの1人"のむさん"
f0054859_14371140.jpg
写真撮り忘れたのでFacebookページから拝借しています。→


お昼休憩を利用して、ランチのおかずセットを食べに来てくれました〜♪

ありがとう! りょうこちゃん(^^)/


+++++++++++++++++++++++++++++


これが呼び水になったように、

以降は新規のお客さんばかりご来店。

OYAKI Companyや新宿ハウスとご縁のある方がお一人で。

さらには、Facebookに掲載している

kameplan Cafeのこの写真に惹かれて
f0054859_1504327.jpg

やはり、お一人でいらっしゃった女性。

女性お二方は、それぞれランチセットを召し上がっていかれました。

ありがとうございます〜(^^)/




それから旧知の"雨のみちデザイナー"さんがご来店^^

ワインにはランチメニューから抜粋しておつまみを(^^)/
f0054859_15265045.jpg
写真は谷田泰氏ご本人より拝借しました→




更にしばらくすると・・・

女子高校生2人組! 突然のご来店!!
f0054859_1845573.jpg
写真はお二人の許可を得ていますが、未成年ですので…
なんとなく、ぼんやり配慮して掲載しています(笑)


お隣の世界堂にスケッチブックを買いに来た”美大志望の先輩”と

建築系か生物系(Bio)で進路を迷っているという

"理系の後輩"の組合せ。

kameplan Cafeへは、何を見た訳でもなく

世界堂での買い物帰りに通りかかり ”Cafe”って書いてあったから

というだけで6階を上がってきたツワモノですw(@0@)w

f0054859_1547571.jpg

それぞれのお客さんは、もちろんみなさん初対面。

でもこの場所が不思議なのは、

お客さん同士が自然におしゃべりする空気が流れていること。

例えれば、山頂で出会った見知らぬ登山客同士が

自然にあいさつできる感じ・・・とでも表せばいいでしょうか(笑)

絶えることなく、新しい出会いが楽しかった今回のkameplan Cafe。

目に見えない収穫がたくさんありました。

静かな優しい雨の日のご褒美だった気がします(。-_-。)

あっ!雨のみちデザイナーさんの恩恵かも!?(笑)

お越し下さったみなさん。ありがとうございました。



+++++++++++++++++++++++++++++


来月5月の "月イチ Cafe" は少し先の

5月28日(日) 11:00〜です。

きっと新緑まぶしく、気持ちのいい日曜日の昼の森のうえのはず!!

ぜひ遊びに来てくださいね〜(^^)/





[PR]
by kame-kameko | 2017-04-11 20:30 | kameplan Cafe | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamekameko.exblog.jp/tb/27716590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niraing at 2017-04-13 18:21
まったく新規のお客さんってすごいね♪
初めましてなのに自然のお隣さんと話せる雰囲気と距離感
が絶妙だね
kameplan cafeの今後のplanも楽しみだ(^^)b
おやきランチ美味しそう〜!
おやき、食べたかった〜(言うの忘れてた!)
Commented by kame-kameko at 2017-04-14 16:33
>ニラ子
そーなの。あの場所にわざわざ来てくれるだけで、ありがとうなのよ(。-_-。)
ランチは話題が広がって楽しいから、ぼちぼちのんびりやってみるー

おやき、せっかくだからお土産で持ち帰れたらよかったよね!残念(≧∀≦)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

3日遅れ♪♪可愛い兄弟の..
by 高知のいごっそ at 20:49
だいず、あずき、お誕生日..
by satoyumi0807 at 19:23
だいずとあずき♪ お誕..
by niraing at 17:30
>ニラ子 両目から黄色..
by kame-kameko at 21:00
両目同時に結膜炎!? ..
by niraing at 18:36
>にら子 うふふぅ〜(..
by kame-kameko at 20:20
気のせいか、夜のまったり..
by niraing at 18:58
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 17:27
おい!あずき!美猫ちゃん..
by 高知のいごっそ at 19:07
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 08:24

タグ

(916)
(770)
(765)
(600)
(548)
(287)
(283)
(253)
(217)
(175)
(142)
(128)
(116)
(82)
(78)
(68)
(42)
(31)
(16)
(15)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫