人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ

11月のある週末。

私は8月以来の久しぶりの実家訪問。

弟家族も集合して受賞祝賀会をしてくれました(^^)/
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_1715558.jpg

寒がりな母がいる実家では、すでに掘りごたつが稼働。

暖かい休日でしたが(笑)コタツで暖をとりながら、

ビール飲んで〜お寿司を食べて〜

みんなでお祝いできるってうれしいな〜(。-_-。)








+++++++++++++++++++++++++++


そして食事の後は「少し早めの大掃除お手伝い」

という事で大きな掃き出し窓のガラス拭き!

姪っ子たちも内側から〜
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_17163916.jpg


外側から〜
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_17164951.jpg
大活躍してくれました(* ̄∇ ̄*)




+++++++++++++++++++++++++++


そして、労働の後は3時の休憩とおやつに決まっています!

本日の一服はチーズスフレ(KEITH MANHATTAN)と一緒に♪
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_17375624.jpg




+++++++++++++++++++++++++++


さらに、今回は姪っ子のお誕生日が近かったので

おばちゃんはプレゼント用意しちゃったよ〜o(>▽<)o

一緒に工作したりするのが楽しいので(わたしが!笑)

組立てから始まるプレゼント。

旦那が組立て作業員! 女子3人は指図する係(笑)
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_1717450.jpg





何が出来上がったかと言えば・・・

なんと自分のおウチでガチャガチャが出来る!!

フェリシモの”おうちがちゃ” ※写真はHPより^^
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_17203471.jpg



これすごく良く出来ていて、作りながら感心しました。

時間を惜しまないお父さんなら、これ買わないで

設計から組み立てまでチャレンジしても楽しいかも♪

ちなみに構造は単純だけど、ちょっとした工夫がたくさん必要!

カプセルが4個付いています。

ノートやレターセットを別に用意して、

カプセルには中身を書いたカードを入れました。

姉妹で順番にガチャを回して、出て来たカードの中身をGET!
実家で (*゚▽゚)/゚・:*【祝賀会】*:・゚\(゚▽゚*) &おウチガチャ_f0054859_17171293.jpg

姪っ子は『おウチにガチャがあるなんて〜(*゚ー゚*)』って

喜んでくれました♪

罰ゲームとか家のお手伝い決めたりとかにも使えるね〜って(笑)

小学生くらいのお子さんにお薦めプレゼントですよ〜(^^)/





by kame-kameko | 2016-12-03 12:05 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧