人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土と平和の祭典 @日比谷公園

小春日和の11月最初の休日。

日比谷公園で開催された『土と平和の祭典』 →

に出掛けてきました〜(^^)/
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_15112152.jpg






メインステージではアーチストの演奏♪
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_1545219.jpg




普段は立ち入り禁止の芝生広場は解放されて

子供達が楽しく遊んでいます(^^)/
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_150415.jpg
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_15245843.jpg
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_150543.jpg
竹製ブランコ乗りたかったけど、最後まで途切れること無く

子供が遊んでいたので、近づくことも出来ず(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++


芝生広場を囲むようにファーマーズマーケットの

テントでグッズや食べ物、飲み物が販売されていました。

もちろん販売されている食べ物や飲み物は

環境に配慮された食材を使ったもので、かつ美味しい!!

オーガニックのビールやワインまで揃っていて楽しかった〜♪

そして『半農半X』のブースエリアに友人が出店していたので訪問^^
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_152180.jpg
亀吉(かめきち) →

元々都内に暮らし、アパレル企業で働いていた友人ですが

今は千葉県に移住し、自身でお米や野菜を作りながら、

オリジナルTシャツなどを販売しています。

ロンパースもかわいいo(^▽^)o
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_1522448.jpg


Tシャツもコットンバッグも持っているので

今回はこれを購入(^^)/
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_1524211.jpg
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_1525273.jpg
NO RICE  NO LIFE 〜米のない人生なんて!?

花びらのような米粒が美しいデザインの前掛け^^





大人はのんびり食事や買い物をしながら

自由に走り回る子供達を眺める。

自分が子供の頃はこんな光景が身近にあったな〜

こんなに開放的で安心出来る場所は今も保たれているんだろうか・・・
土と平和の祭典 @日比谷公園_f0054859_154379.jpg


半農半Xって? →
by kame-kameko | 2015-11-11 12:00 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧