人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な週末〜青山1丁目・パーティー編〜

さてさて、今回の目的地へ。
ちょっとした手違いで開始時間を間違えていたため
慌てて銀座からタクシーで青山1丁目へ。

夕暮れの皇居前や国会議事堂前を車窓から眺めて
ホンダビルの前に着いた頃には日が暮れ落ちていた。
そのホンダの真裏にある複合ビル1階のレストラン街にある
カフェ・コラボアルテが旧友達との再会の場。

素敵な週末〜青山1丁目・パーティー編〜_f0054859_21531791.jpgなんだよ、みんな
ちっとも変わってない!
この人達と出会って10年。
子供が増え、歳もとったけど
根っこは変わらないものです。

もう、だれから話初めていいか
分からなくなるくらい…
本当に楽しい時間に感謝。




集まったのは
会社員、主婦、フリーライター、TV制作と心理カウンセラー
ハワイへ嫁いだフラダンサー(?)、自給自足人(?)、蕎麦屋
山村留学施設運営者、給食作る人、ネイチャーガイドなどなど総勢20名以上。

そもそも、子供が誕生した友人へ誕生祝いを贈る会を開こうというのが目的。
プレゼントはオリジナル風呂敷ということに決まったのは早かった。
グラフィックデザインを仕事にしていた友人が図案のデザインをし
別の友人が出来た風呂敷から甚平やバッグを作った。

久々に会いたい人にいろいろ声をかけ始めたら、あそこにも、ここにも2世が誕生していて
え〜いこうなったら!! と他にもプレゼントチョイスが始まった。

素敵な週末〜青山1丁目・パーティー編〜_f0054859_2244682.jpg思わずウチも買ってしまった
Tシャツ「米T」(こめティー)
に子供用が登場。
ということで別の家族に贈呈。

胸には”No Rice No Life”
「米のない人生なんて…」
という訳で、欲しい方はこちら
 ↓
亀吉


話は尽きないのだが、子供がぐずり始めた家族は帰宅し2次会へ

素敵な週末〜青山1丁目・パーティー編〜_f0054859_22162333.jpgここに残ったのはその一部。
私の人生も紆余曲折だったが
この人たちに比べたら
かなり真っ当(?)な部類なのだ。

しかし、楽しくてあっという間だった。
みんな、また会おうね♪
by kame-kameko | 2006-06-04 22:37 | せいかつ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧