週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
プロフィールを見る
画像一覧

茅乃舎 味噌鍋の素でもつ鍋♪

◎もつ鍋(キャベツ、長葱、ニラ、豆腐、豚ゆでモツ)
f0054859_12311.jpg

見た目は何の変哲も無い鍋ですが・・・


++++++++++++++++++++++++++++++


とっても美味しいと評判の『茅乃舎だし』(かやのやだし) →

鍋の素があって →

それもとっても美味しいと旦那が聞いて買って来てくれた

「味噌鍋」でもつ鍋を作ってみました。 参考レシピ→

鍋の素はほとんど使った事がないんだけど・・・

これは出汁が旨い!! 抜群に旨い!!!

具材への出汁の染込みも絶妙で、ちょっとびっくりw(@0@)w

化学調味料や保存料など含まれていないし

一人分ずつ小分けにされているので、贈答用にも喜ばれそう。

他に「醤油鍋」と「塩鍋」があるので

どんな具材と合わせるか楽しみに考えています♪


++++++++++++++++++++++++++++++

覚え書き

おすすめレシピで〆はチーズ雑炊だったので試しました。
美味しいけど、チーズは不要。
せっかくの出汁の旨味が消えてしまいました。

もつ鍋以外は
モヤシたっぷりと豚肉が絶対に合う!!
次はそれだ(^^)/
[PR]
by kame-kameko | 2014-11-30 07:30 | たべもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamekameko.exblog.jp/tb/23348468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usanekoinu at 2014-12-06 15:59
Kamekoさん
あずきちゃんのお腹が良くなって、お薬で苦労した
甲斐がありましたね^^
Kamekoさんは常に二人のの様子を
詳細に把握していてすごいと思います。
うちなんか4匹もして、いつもだれかがゲロってて、、、
その上仕事と娘のことで精一杯です~。
Commented by kame-kameko at 2014-12-08 10:40
>usanekoinuさん
お陰様で今ではすっかり元に戻って
元気いっぱいです^^

我が家は2匹だから把握しやすいけど
四つ足4匹!は私には想像できない大変さでしょうね…
扶養家族(笑)はもちろんですけど
タビママさん自身もご自愛くださいね〜(^^)/

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>ニラ子 すごいよね〜..
by kame-kameko at 11:57
20年熟成〜(^e^)r..
by niraing at 17:16
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:54
>ニラ子 たまに気がつ..
by kame-kameko at 20:52
あずきは、賢いと思ったら..
by 高知のいごっそ at 04:44
やっぱり警戒心の強い子の..
by niraing at 17:35
>ニラ子 ほら「100..
by kame-kameko at 20:58
>kameko 今年も..
by niraing at 18:30
>hirano-soft..
by kame-kameko at 21:11
>ニラ子 ありがと〜(..
by kame-kameko at 17:12

タグ

(970)
(798)
(794)
(630)
(582)
(314)
(314)
(267)
(239)
(184)
(147)
(142)
(121)
(99)
(84)
(69)
(42)
(34)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫