人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お薦め!キッチン用品 〜ブレンダーと炭酸メーカー

スープやペースト作りで大活躍のブレンダー → とか →
お薦め!キッチン用品 〜ブレンダーと炭酸メーカー_f0054859_1521428.jpg

Bamix(バーミックス)のハンディフードプロフェッサーです(^^)/

以前使っていた「ジューサーミキサー」タイプより手軽に使えて

とっても気に入っています♪




バーミックスはコンセントにつないで使う有線タイプですが

コードレスタイプのモノもあります ↓

BRAUN(ブラウン/マルチクイックハンドブレンダー)

BOSCH(ボッシュ/ハンディブレンダー)

それぞれ充電スタンドが大きかったり付属品が余分だったりで迷って

買うまでに1年以上!! (><;)

結局、一番シンプルなタイプを選びました。

片手で扱うにはちょっと重いけど、買って良かった〜♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、この夏の最大のヒットは!

自宅で炭酸水が作れる

炭酸メーカーの Soda stream(ソーダストリーム)
お薦め!キッチン用品 〜ブレンダーと炭酸メーカー_f0054859_14593716.jpg

『ガスシリンダー1本で60リッターの炭酸水が作れます』

とメーカーは唱っていますが・・・

我が家は炭酸強めにして、お酒を割ったりして

1日1リットルくらい消費します。

そのペースでガス消費は月に1本程度(¥2,100/本)

市販の500mlの炭酸ボトルは1本¥70〜80くらいなので

80x2本x30日=¥4,800-

月に¥2,700-のお得です^^

ちなみに、一番お手軽なタイプ(¥12,600-)を購入したので

5ヶ月利用すれば元が取れます(笑)

ペットボトルのゴミも出ないし、ガスシリンダーも交換出来るので

とってもエコ^^

1リッターペットボトル2本分くらいのコンパクトさもナイスです。

ちなみに、購入時に検討したのは・・・

ボトルのキャップ部分が炭酸メーカーになっているコンパクトタイプ

ツイスパソーダ

ソーダスパークル

ガスシリンダーが使い捨てなのが気になってNGにしましたが

とっても手軽で使いやすそうです^^
by kame-kameko | 2013-07-11 08:00 | たべもの

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧