人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部

着物ではんなり京都の夜のお食事は

日本料理のお店 桜田
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1153278.jpg






あられの入った梅茶。
先付けは、海老(私は小肌)、子持ち昆布、筍、菜の花の和え物に
食前酒の濁り酒が添えられて。
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1155089.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1155937.jpg


かぶらと蛤しんじょうのお腕には金箔が^^   お造り三種
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1161528.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1162556.jpg


うるかの飯蒸しはモチモチのご飯に鮎の内蔵の塩辛が乗っています。
ふきが上に添えられて程良い苦味がアクセント
大きな器の手前には蟹味噌と蟹の身の和え物と茹で蟹
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1163790.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1164756.jpg


美しいお皿に取り分けたのは昆布巻き、長呂儀、ふきのとうなど
ひとつひとつ手の込んだものが可愛らしい^^
マナガツオの味噌漬け焼き
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_117170.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1172670.jpg


美しい椀の中身は大根やひりゅうずの炊き合わせ 中身を撮り忘れましたf(~~;)
京都ならではの白味噌のお雑煮
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_117358.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1174474.jpg


水菓子はフレッシュな苺とかんきつのゼリー
最後はお抹茶に山芋を使った練りきり
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1175869.jpg\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_118566.jpg
こんな立派な器と美味しいお食事を出して下さる桜田さんでしたが
女将さんや若女将、スタッフの方もとても気さくで堅苦しい雰囲気は一切無し!
美味しかったどす(^^) ごちそうさまでした。

さてさて、お腹は満腹なのですが行きたいとっておきの場所があったので
タクシーを呼んで頂いて訪れた先は・・・







黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵(かんがあん)
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1132827.jpg




京普茶料理といわれる精進料理を頂けます。 写真はHPより
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_11422080.jpg




ライトアップされて夜10時まで拝観できるそうです。
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1132193.jpg





ここにはBarも併設されていて…
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_11324591.jpg




美しい庭を眺めながらお酒を頂けます^^
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_11325358.jpg




こうして3姫の京都の夜は更けてゆく・・・
\'13姫の会〜着物ではんなり^^夜の部_f0054859_1133898.jpg

朝から晩まで着物姿で過ごしましたが、着付け方が上手だったので
ぜんぜん苦しい思いもせずにいられました(^^)/

歩き方が普段と違うので足が筋肉痛になりそうでしたが・・・




〜着物ではんなり in 京都はもう少しつづきます^^
by kame-kameko | 2013-01-28 07:30 | ひめのかい

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧