人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都初日のランチ〜蕎麦屋 にこら

3連休の2日目〜楽しいパーティーの翌日は浜松から京都へ移動!!

この時期の京都は祇園祭でとても賑わっています。
連休明けの17日にクライマックスを迎える山鉾 巡業 巡行の前夜祭の様な
宵々山〜宵山と連休が重なっているので観光客も多い様です^^


まず京都に住むセラピー犬ニライとその弟子(?)カナイでお馴染みの友人夫婦とランチで合流

夫婦共々旧知の仲だけど旦那ちゃんと会うのは約10年ぶり(@0@)/…月日の流れは恐ろしい(笑)

待ち合わせのお店は友人が「最近気になってるの〜」と教えてくれた→ 蕎麦屋 にこら

最近「ミシュラン大阪・京都版」で一つ星☆を獲得した評判のお店です (^^)/
京都初日のランチ〜蕎麦屋 にこら_f0054859_17144090.jpg

外観の写真はHPからお借りしました^^





まず「あぶり鴨」で乾杯"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
胡椒がピリッと効いて濃いめの味付けでビールが進んじゃう!!
京都初日のランチ〜蕎麦屋 にこら_f0054859_17145386.jpg










友人夫婦は天ざるを注文^^
天ぷらは季節の素材なので今回は京都の夏の定番「ハモ」を中心に
ヤングコーン、ズッキーニや満願寺唐辛子などなど〜
京都初日のランチ〜蕎麦屋 にこら_f0054859_1715886.jpg







私はちょっと初めてのお店で邪道ながら「自家製からすみと温泉玉子の冷やかけそば」をチョイス。
写真はないですが、ウチの旦那は冷たいおろし蕎麦(+ざる1枚追加)
京都初日のランチ〜蕎麦屋 にこら_f0054859_17151999.jpg



お蕎麦は普通に美味しいです。

すべて粗挽き十割手打ち蕎麦だそうなので秋、新蕎麦の頃に味わってみたいですね。

一品物に個性があって夜お酒を飲みながら頂きたいメニューばかり♪

純粋にお蕎麦を楽しむ♪というよりもオリジナル料理をアテにお酒を楽しんで

〆にお蕎麦をいただく といった感じのお店としてのミシュラン評価と理解しました。
by kame-kameko | 2012-07-19 07:30 | たび

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧