人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー

さてさて、いよいよ夜のスカイツリー本体を堪能する時間です。

今夜のライトアップカラーは「江戸の心意気」の『粋』〜隅田川を表すブルーですね(^^)/

ブルーのスカイツリーに乾杯  *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>*
スカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_11016.jpg

このバブリーな香りのお店はスカイツリーに並んで建つ31階のビルにあります。
下層に東京ソラマチのお店があって、上層はオフィスのイーストタワー
30〜31階がレストランフロアになっています。











ここ 天空 LOUNGE TOP of TREE (てんくうラウンジ トップオブツリー)は
最上階31階(^^)/にあるので、高い天井までのガラス窓から
目の前のツリーと街の灯りを同時に楽しむことができます。
スカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_1103881.jpg







このお店はどの席からも眺められる様になっていますが
予約した席はご覧の通りかぶりつきのカウンターテーブル席ど真中!!
(ビールをグイッと飲んでるのが私の友人 f(~~;))
スカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_111099.jpg







アミューズは光の色が変わるツリータワーでサーブされます。
一緒に行った友人の誕生日が近かったのでケーキも用意してもらってお祝いしました(^^)/♪
中学2年生からだから、かれこれ30年の付き合いになります・・・恐ろしいな(笑)

スカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_1112053.jpgスカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_1113034.jpgスカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_1115961.jpgスカイツリーその3〜トップオブツリーでディナー_f0054859_112993.jpg






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このお店の席の予約は夜のみでコース料理が必須です。
サラダから始まってこの↑「オードブル?」って感じの前菜とメインの肉料理、パン、デザートなど
とってもお腹いっぱいになるけど料理やサービスのクオリティーはいいとは言い難いです。

その昔、「クラブ」が「ディスコ」と呼ばれていた時代のVIPルームの様です(爆!)
顔を寄せ合わないと会話が聞き取りづらいくらいの音量のBGM♪
おかげで隣の席のカップルの会話はまったく聞こえてきません(笑)
記念日のケーキにはパチパチ弾ける花火が刺さって出てきます(><)


ロケーションはホントにホントに最高!!
空調が効き過ぎて凍えそうだったけどフリースのブランケットを貸してくれる!
料理の出るタイミングが遅いので、ゆっくり邪魔されずに話が出来る(笑)
お酒とおつまみだけあれば十分なんだけどなぁ〜
でもそれだけじゃきっと儲からないんだろうな〜(笑)


あっ! でもメインの前に出てきた口直しの品がとっても美味しかった^^
トマトのコンポートに(多分)ハチミツの甘いジュレと
風味抜群のバジルのソルベ(シャーベット)が乗せられた一品(^^)b
バジルの香り高いソルベと甘いジュレが不思議で楽しくさっぱりと
とても美味しくトマトをいただきました。 これはまた食べたい!!!
by kame-kameko | 2012-07-06 18:30 | たび

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(1227)
(807)
(803)
(784)
(708)
(437)
(397)
(331)
(310)
(246)
(203)
(144)
(143)
(125)
(117)
(71)
(42)
(37)
(24)
(16)

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧