週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
プロフィールを見る
画像一覧

帰省準備〜猫の車移動のために買ったもの

今までの猫同伴での車の長距離移動は計3回
◎初めての帰省(2009年12月末)生後5ヶ月の頃(浜松〜兵庫:往復600km)
→ 猫の旅

◎帰省(2010年12月末)1歳半の頃(浜松〜兵庫:往復600km)
→ 帰省を終えて、改めまして…

◎引越し(2011年秋)2歳の頃(浜松〜東京:片道300km)
→ 搬入完了チェック=^・ω・^=


そして再び帰省です f(~~;)
移動距離はここに来て一挙に倍の往復1,200km(@0@)/
車中でケージに閉じ込めたままにしておくとウロウロしながらにゃーにゃー鳴きまくり
にゃんずも見ている私たちも疲労困憊(><) を脱却するべく
今回は後部座席を解放できる仕様にするためにいろいろ仕込みました!


まず、Kurgoのバックシートバリアで運転席と助手席の間の隙間をふさぎます。f0054859_8545422.jpg






そして、BICEのウォーキーバリアでシート上部の隙間から前方に行かない様にします。f0054859_8552584.jpg



カインズホームの1個580円のクッションを10個近く購入して
にゃんずが脱獄しないように、いろんな隙間に挟み込みました。
f0054859_9335967.jpg



さらに! アイリスオーヤマのシステムサークル(ドア付き)をセットして
車の乗降時や食事などで車を離れる時に入ってもらう様にしました。f0054859_9441696.jpg
このサークルには屋根が無いので
いつもキッチンガード用に使っているネットを洗濯バサミで止めて転用。


いざ!出発!!
[PR]
by kame-kameko | 2012-01-04 09:49 | ねこのくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamekameko.exblog.jp/tb/17031898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-04 12:22
正月帰省おつかれさま〜!
2にゃんずもえらかったね〜!!
今年もたくさんやんちゃして、キュートな姿で楽しませてね(笑)
kame家にとって楽しい幸せな一年でありますように♪
ことしもよろしくね〜!

Commented by 高知のいごっそ at 2012-01-04 16:32 x
たまげたぁ~!何と!何と・・・常識では考えられない・・・
素晴しいご夫妻に(両手をついて)新年明けましておめでとう
ございます。     本年も時々お邪魔させて頂きますので
よろしくお願い申し上げます。
それにしても素晴しい旦那様だぁ~偉いなぁ~!!
だいずもあずきも幸せだぁ~  (4日遅れの年賀状)
Commented by ruki at 2012-01-05 00:09 x
猫様大移動、大変だったねー
ぜひその改造車の画像を見てみたい♪
Commented by kame-kameko at 2012-01-05 08:22
>ゆみさん
ゆみさんこそ年末の猛ラッシュお疲れさま〜(笑)
ことしもみーくんの安定感のある男前っぷりを楽しみにしてるよ♪
お引っ越しは大イベントで大変な春だと思うけど
今年も張り切っていこ〜ね!!
Commented by kame-kameko at 2012-01-05 08:26
>高知のいごっそさん
今までペットホテルに最大2泊させたことがあるのですが
2匹別々のケージに入れられて心細いのか、だいずでさえ
んこもしっこもしなくなってしまう様で…苦肉の策です f(~~:)

昨年はお近づきになれて嬉しい年末でした!
今年も遊びにきて鋭い突っ込みを入れて下さいね〜(^^)/
Commented by kame-kameko at 2012-01-05 08:27
>ruki
猫も人もだんだん学んで、少しずつ改良されてるよ〜
改造車とは人聞きが悪い(笑)
あとから少しずつアップしていくからお楽しみに〜!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>ニラ子 すごいよね〜..
by kame-kameko at 11:57
20年熟成〜(^e^)r..
by niraing at 17:16
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:54
>ニラ子 たまに気がつ..
by kame-kameko at 20:52
あずきは、賢いと思ったら..
by 高知のいごっそ at 04:44
やっぱり警戒心の強い子の..
by niraing at 17:35
>ニラ子 ほら「100..
by kame-kameko at 20:58
>kameko 今年も..
by niraing at 18:30
>hirano-soft..
by kame-kameko at 21:11
>ニラ子 ありがと〜(..
by kame-kameko at 17:12

タグ

(970)
(798)
(794)
(630)
(582)
(314)
(314)
(267)
(239)
(184)
(147)
(142)
(121)
(99)
(84)
(69)
(42)
(34)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫