週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
プロフィールを見る
画像一覧

ペットガード〜進入禁止!に出来るまで

我が家の2にゃんがキッチンへ進入出来ない様にペットガードを設置した
試行錯誤の経過をご覧いただきます。


まずはペットガードを探しました。
値段もお手頃で倒れる心配が無いもので簡単に取り外しや移動が出来るものが条件!
ネットで検索してみたら。。。
f0054859_14474372.jpg
おしゃれだけど高い!!(¥15,000-)
おまけに高さは80センチなので簡単に飛び越えられてしまう高さしかない(~~)




ベビーガードを探してみた。。。
f0054859_14505635.jpg
¥7,000-くらいで見つけられたけど、やっぱり高さは80センチくらいまで…
そりゃそうだよね〜
これを飛び越えられるくらい大きくなったら言い聞かせられるものね(笑)



単体で解決できないなら組み合わせしか無い(^^)b
ということで一気に安価なペットガードを探し出して
アイリスオーヤマのシステムペットフェンスが¥1,980-
f0054859_1425110.jpg




もちろんこれでは飛び越えられてしまうのでフックを枠に取付けて
(脱着可能両面テープで固定)
ネットを近所のホームセンターで1枚¥1,000-で購入
f0054859_14254365.jpgf0054859_1426118.jpg






最初はスタンドと上のネットだけで大丈夫かな〜と様子を見ていました。
f0054859_14273083.jpg
人間だったらこのネットの間をジャンプして入ろうとしたら、どこかにぶつかるだろうな〜
ネコの身体能力ってすごい!
だいず♂は助走なしに見事にジャンプインしました(笑)



スタンドとネット2枚で最終形がこちらですf(~~;)
f0054859_1431626.jpg

ちなみにあずき♀はおりこうさんなので食事作りが始まると
いつの間にかキッチンから退散してくれます。
まな板や鍋を火にかけている音なんかが怖いみたいです。
あずきだけだったら無茶してジャンプインしたりしないのでスタンドだけで充分!
[PR]
by kame-kameko | 2011-12-15 17:00 | ねこのくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamekameko.exblog.jp/tb/16953029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ushigara26 at 2011-12-15 22:59
う~ん、すばらすぃ~(゚Д゚)ッ!!
まねさせてもらって、うちも同じスタンド式のをポチりました。
そろそろ届く頃で、楽しみです♪
同じ猫ですが、だいずちゃんのような若さも、身体能力もない
じろさんなので、スタンド式だけで大丈夫かな・・(・ω・;)多分・・
Commented by kame-kameko at 2011-12-16 08:05
>じろははさん
いや!この間のじろさんはキャビネットに乗ってたじゃないですか!
(きららさんに自慢するため!?)
じろさんには若さも能力もまだまだあるはず♪
オトナな紳士だから無茶しないだけですよ(^^)/
Commented by satoyumi0807 at 2011-12-16 09:42
さすがだっ!
ちなみに高さ80cm、うちもつけたけどさ、みーくんでも飛び越えたよ。床が抜けるような音がしてたけど(笑)
Commented by kame-kameko at 2011-12-18 21:32
>ゆみさん
飛び越えるのね!みーくんも(@@)
とびっくりしたけど、そう言えば以前洗濯機の上に
飛び乗ってたもんね〜

その気になれば出来るオトコなのよ(笑)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>ニラ子 すごいよね〜..
by kame-kameko at 11:57
20年熟成〜(^e^)r..
by niraing at 17:16
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:54
>ニラ子 たまに気がつ..
by kame-kameko at 20:52
あずきは、賢いと思ったら..
by 高知のいごっそ at 04:44
やっぱり警戒心の強い子の..
by niraing at 17:35
>ニラ子 ほら「100..
by kame-kameko at 20:58
>kameko 今年も..
by niraing at 18:30
>hirano-soft..
by kame-kameko at 21:11
>ニラ子 ありがと〜(..
by kame-kameko at 17:12

タグ

(970)
(798)
(794)
(630)
(582)
(314)
(314)
(267)
(239)
(184)
(147)
(142)
(121)
(99)
(84)
(69)
(42)
(34)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫