週末は晴れても、雨でも


フリーお気楽建築士 兼 主婦の黒猫とのくらし
by kame-kameko
プロフィールを見る
画像一覧

Brown's Field 〜ブラウンズフィールド


先週末「お気に入り」にもリンクしている
Brown's Field(ブラウンズフィールド)に初めて行ってきました。


これは宿泊させて頂いたゲストハウス
目の前に広いデッキがあって、デッキの前(左手)には小さな畑と田んぼ
その向こう側にはこんもりした林が広がっている。
今回はちょうどキッズキャンプと重なっていたので
庭にはテントが張られ庭で子供たちが思うままに遊んでいました。
f0054859_0364511.jpg






ゲストハウスの中はこんな感じで、ちょっとバリ風。
古い納屋を改修して作っていますが手入れが行き届いていて気持ちのいい空間。
f0054859_038273.jpg




ゲストハウスの裏にあるレストルーム(トイレ)
新しく手作りで作ったそうですが…
f0054859_039145.jpg




中にはバスタブとシャワーが整備されています。
f0054859_0393251.jpg




その裏にはコンポストトイレ付きのツリーハウス
ブランコで遊ぶ子供の姿が見えます(笑)
もちろんここにも宿泊することができます。
f0054859_0401265.jpg




ゲストハウスのちょうど裏側に母屋があり
ブラウンズ家の方々や一部スタッフが暮らしたり食事を提供したりしています。
f0054859_0403033.jpg




奥には週末だけ営業するライステラスカフェ
地元のTV取材もよく来るそうで都心からのデートで訪れたカップルもいましたよ(^^)
この建物も納屋を改修して作ったそうです。
f0054859_0404524.jpg




もちろんマクロビオティックのお食事がいただけます。
美味しかった♪
f0054859_041167.jpg




コチラはカフェのテラス
昼からの営業なので朝はここでのんびりと…
f0054859_0413718.jpg




こんな景色を眺めながらボ〜っとひと時
ハンモックブランコの向こう側には梅干しが干してあります
f0054859_0415523.jpg




ポールとユキという名のヤギが雄雌2頭飼われています。
ヤギは伸びる雑草を食べてくれ、糞は畑の肥料に。
ポールの後ろの小さな建物は合鴨の小屋です。
f0054859_0421915.jpg




田んぼの雑草を食べてくれる合鴨隊
f0054859_0424127.jpg




手入れが行き届いた施設全体はとても心地よく
なんとも言えない「いい気」が流れていました。
f0054859_0445262.jpg


訪れた日はちょうど満月で
泊ったゲストハウスのデッキテラスに出ると
目の前の田んぼの上にまんまるの満月がひかり
旧友達とお酒を飲みながらゆっくりと語り合うことができました。
素敵なひと時ありがとう!
[PR]
by kame-kameko | 2010-08-01 11:53 | たび | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamekameko.exblog.jp/tb/14307564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from venushack.com at 2017-01-07 07:11
タイトル : venushack.com
Brown's Field 〜ブラウンズフィールド : 週末は晴れても、雨でも... more
Commented by niraing at 2010-08-01 22:47
いい感じだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)
写真だけで癒されるよ〜〜〜〜〜〜〜
けっこう広いんだね〜レストランとしか知らなかった。。。
Commented by ruki at 2010-08-01 22:51 x
ヤバイ! 思った以上に鳥バカになってるっ
アイガモがかわい~(笑)
ヤギも。

最近さぁ、「人より動物が好きかも」と真剣に思うんだよね…
Commented by kame-kameko at 2010-08-02 00:02
>ニラ子
いい所だったよ〜♪
こんなに広いのに手入れが行き届いてて
スタッフもイイ感じ(^^)/

ぜひ一度は訪れて欲しいところ♪
Commented by kame-kameko at 2010-08-02 00:06
>ruki
アイガモ可愛かったよ〜♡
エサをもらえると思うのか人が近づくとついて来るし…
柵の中にいたけど先頭に立って行進したくなったもん(笑)

他にも犬1匹猫4匹いたけど
エサはマクロなんだって (><)
痩せててちょっと可哀想だったなぁ
Commented by HILO at 2010-08-02 20:26 x
私が行ったのは結婚前だから10年くらいかな?
まだこの場所に引っ越して間もなくて、母屋しかなかった。
こんなに立派になっちゃって…って感じです。

すごいよね〜

懐かしいです。
Commented by kame-kameko at 2010-08-02 21:07
>HILO
少しずつ手を入れて行ったみたいよ。
すごく素敵で手入れが行き届いてた♪

デコさんは相変わらずカッコ良かったし
全然変わらないエバレットさんにも会えたし
シネマちゃんは9月出産予定
アンちゃんはバリ島に留学
ミント君も入寮して親離れ…
月日は流れてるんだよね〜とシミジミ…

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>ニラ子 すごいよね〜..
by kame-kameko at 11:57
20年熟成〜(^e^)r..
by niraing at 17:16
>高知のいごっそさん ..
by kame-kameko at 20:54
>ニラ子 たまに気がつ..
by kame-kameko at 20:52
あずきは、賢いと思ったら..
by 高知のいごっそ at 04:44
やっぱり警戒心の強い子の..
by niraing at 17:35
>ニラ子 ほら「100..
by kame-kameko at 20:58
>kameko 今年も..
by niraing at 18:30
>hirano-soft..
by kame-kameko at 21:11
>ニラ子 ありがと〜(..
by kame-kameko at 17:12

タグ

(970)
(798)
(794)
(630)
(582)
(314)
(314)
(267)
(239)
(184)
(147)
(142)
(121)
(99)
(84)
(69)
(42)
(34)
(16)
(16)

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
桜のゆくえ
from じろさんこちら
だいずとあずき
from 癒し癒されニライカナイ
だいずとニライ
from 癒し癒されニライカナイ
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..

検索

ファン

ブログジャンル

おうちごはん
猫